ジャニログ

ジャニーズのエンタメニュースサイト



SMAP解散?木村拓哉以外ジャニーズから独立→解散回避へ


ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの分裂、解散危機が各スポーツ紙で報道された。

これによると、SMAPの育ての親と言われる女性マネジャーが12日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定。この影響でSMAPのメンバー中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉が事務所に残ることを決めたとのこと。

Twitterの反応

今回は「ドラマ」ではないみたい…。

国分太一がSMAP解散報道に言及(続報)

TOKIOの国分太一くんが13日、自身が司会を務めるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」に出演し、この報道について言及した。

国分太一くんは「僕も今朝の新聞でこの報道を知り、本当に驚いています。」とコメントした。

ジャニーズ事務所、SMAP独立協議認める(続報)

ジャニーズ事務所がスポーツ紙の報道について、協議・交渉が行われている事実を認めた。

現在まさに協議中のため詳細についてはまだ発表できないとのこと。
参照ジャニーズ事務所、SMAP独立協議認める | ORICON STYLE

SMAP、解散回避へ(続報)

1月18日(月)、解散騒動のSMAPが「SMAP×SMAP」に生出演。騒動のお詫びと解散回避に向けた心境を告白しました。