ジャニログ

ジャニーズのエンタメニュースサイト



ジャニーズ楽曲大賞2014が発表。1位はHey! Say! JUMPウィークエンダーに!


「ジャニーズ楽曲大賞2014」が開催され、その結果が17日に発表されました。

「ジャニーズ楽曲大賞2014」は、2013/12/26から2014/12/31までにメジャーレーベルからリリースされたジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲を振り返りながら、1番良かったと思う楽曲をファン投票によりランキング付けするもの。

この「ジャニーズ楽曲大賞2014」で、Hey! Say! JUMPの「ウィークエンダー」が第1位になりました。

今回1位に輝いた「ウィークエンダー」について、「水木金じゃまだ早い土曜日の歌だけど金曜日にお世話になった曲。終わったー!週末ログインー!ウィークエンダーー!が2014年の合言葉でした。Hey!Say!JUMPらしい楽しく明るい一週間ソングが一週間終わった楽しさだけで出来てるのも良い!」、「カモナに引き続き、とりあえずみんなで踊れば楽しいよ!感が半端ない良曲。まずイントロが最高にアガる。イントロだけで泣ける。宇宙一熱い。この曲を歌うJUMPに出会えてよかった!スウィートアンサー!」、「ディスコティックなイントロからサビはポップな展開に。スタイリッシュとキュートの匙加減が週末の夜の浮遊感を演出していて足取りが軽くなる。出演作に掛けた「ミステリー」からの「アンサー」へつなぐ歌詞は語感だけでない気持ち良さ。」などのコメントが寄せられています。


「ジャニーズ楽曲大賞2014」楽曲部門ベスト10

順位 楽曲名 アーティスト ポイント
1 ウィークエンダー Hey!Say!JUMP 10996
2 ええじゃないか ジャニーズWEST 4303
3 ぶつかっちゃうよ Sexy Zone 4238
4 GUTS! 4211
5 明日へのYELL Hey!Say!JUMP 3796
6 Sky’s The Limit V6 3659
7 ONE -for the win- NEWS 3554
8 言ったじゃないか 関ジャニ∞ 2444
9 キング オブ 男! 関ジャニ∞ 2276
10 私のオキテ チキンバスケッツ(Sexy Zone) 2160


ジャニーズ楽曲大賞2014